ユキコのプロフィール

当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪

ブログ管理人のユキコです(^^*)

 

シミ取りブログなんて、一見『美意識高い系!』と思われるかもですが、実際はぜーんぜんで…。

 

■若い時:よく『色白いね!』と言われていました。お化粧などはするものの、即効性のない美容に興味なし。

■2011年:長男出産

■2016年:次男出産

■2019年:自分のシミに耐え切れずピコシュアでピコレーザー(ピコスポット)を施術&初めて「ミラミン」クリームを使用。

 

若い時はそれなりにメイクなどには興味があり、かわいく見られたい気持ちもありました。

特にアイライナーをするのとしないのとでは顔が全然違うので、18歳でメイクを始めてからはずーっとアイライナーをかいています。

 

ただ、「美白化粧水」とか「美白クリーム」とかって、即効性がないですよね…?

「アイライナー」みたいにわかりやすく変化が出るものには興味があるものの、即効性のない美容クリームとかに一切興味がありませんでした(←いや、過去形じゃなく今もだ…)

 

2011年に長男を産んでからは公園遊び、プール、海、キャンプと日焼けするシチュエーションが激増。

でも、日傘をさして公園で遊んでいるママなんて見たことないし、子供を追いかけるのに必死で「日傘なんてさしてられない!」「しょうがない」と思っていました。

 

基本子供と一緒に行動するので「だっこ~」と言われることも多く日傘はほぼ使ったことがありません。

せめて私一人で出かけるときは日傘など使えばよかったんですが「日傘を使う」と言う習慣がなくて、気休めのような気がして、全然使わず…。

 

もちろん日焼け止めは塗っていましたが、基本的に朝1回ぬったら終わり。

最近はあまりにシミがひどいので海やプールに行った日は途中で塗りなおすこともありましたが、公園などでは特に塗りなおしもせず。

 

その結果、シミの数は400個ごえ…。・゜・(ノД`)・゜・。

やばいですよね💦💦💦

 

ほんと、シミおばけです。

普通はもっと早くなんとかしますよね💦

でも、ここまでほおっておいちゃったんです。。。

 

400個以上ものシミはコンシーラーでも全く隠れず、鏡を見ては気分が沈む日々…。

特に、車のミラーで自分の顔を見た時は本当に驚愕!!

まさにシミおばけです!!

 

室内で見てもシミだらけの私の顔ですが、車のミラーで、太陽の光の下で見るとおそろしいほどのシミ、シミ、シミ!!!!!

 

車の中で写真撮ってみましたが、写真に撮るとシミがうつらなくてここに載せられないのが残念。

 

でも、皮膚科で撮影したこの写真↓

ピコレーザー前のシミ写真

 

車のミラーで自分の顔を見るとこれに近い感じです(((=_=)))ガクガクブルブル

他の人の目人もこう見えているのかと思ったら本当に恐ろしい( ;∀;)

 

40歳なのでシミがあってもおかしくない年齢ではあるものの、同年代の人の中でもとーーくーーにシミが多いです…。

 

  • 元々色白でシミやそばかすができやすい肌質であること
  • 男の子二人のママで外で遊ぶ機会が多かったこと
  • 美容に興味がなく、日傘も日焼け予防の帽子も使わないズボラな性格

 

・・・これがあいまって400個ものシミが形成されていきました。。。涙

 

こうなったらもう「美白クリームを…」「美白化粧水を…」なんて悠長なことを言っている場合ではありません。

 

ネットで調べて、家から通える範囲の3つの美容系の皮膚科にカウンセリングに行きました。

 

めんどくさいから最初1つだけカウンセリングに行って、そこに決めようかと思ったんですが、今考えると手間をおしまず3つの皮膚科でカウンセリングを受けたのが大正解でした\(^o^)/

 

ズボラな私がシミと戦う様子をブログで詳しくお伝えします♪

同年代の方の参考になったらうれしいです\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました