ピコレーザーでシミ400個にピコスポット!1ヶ月後の感想

ピコレーザー1か月後に病院で撮った写真 ブログ
美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

40歳、男の子2人(8歳と3歳)の母ユキコです。

今日はピコシュアでピコレーザー(ピコスポット500回以上!)してから約1ヶ月後のブログです。
(私は顔に400個以上のシミ・そばかすがあります)。

 

主人が私がシミ取りしたことに全く気付かないので、スッピンの時に「何か変わったと思わない?」と聞いても「?」な様子…

 

『シミとったんだけど』と言ったところ

『あ!!!本当だ!!シミすごいなくなってる!!!どうやって取ったの?!

言われるまで気づかなかったけど、言われてみたらすごい変わってる!!』

とのこと💧

 

私のこと見ていないから気づかなかっただけで、ちゃんと見たらすごいシミが減ってて驚いたそうです…┐( -“-)┌ オイオイ

 

そして、約1ヶ月経ったので、今日病院で診察してもらいました!

ピコレーザー(「ピコシュア」のピコスポットレーザー)照射前の写真と今日の写真を並べて見せてもらいました。

 

病院で撮った写真↓

ピコレーザー1か月後に病院で撮った写真

 

自宅で撮った写真↓

ピコレーザー1か月後に自宅で撮った写真

 

並べて見ると、やっぱり減っていますね!

でも、もうちょっと綺麗になってほしかったというのが本音です。。。

 

実際には数えていませんし、完全に私の感覚ですが『400個以上あったシミが半分以下に減った』ように感じています。

 

シミが200個以上減った!(数字は仮)のは確実なんですが、シミがまだ200個ある!(数字は仮)のも現実で…ちょっと複雑です…(´ε`;)

 

シミが取れていない場所は今日再照射してくれるかと思っていたのですが色素沈着しているところにピコレーザーすると悪化するので、次施術するとしたら半年後とのことでした。

 

私がシミ取りした病院では

  • 施術から半年後に様子を見て、気になるところがあれば再照射する
  • その半年後の時の料金は無料(最初に払った金額に含まれている)

とのことでした。

 

先生から『色素沈着は3ヶ月~半年で綺麗になるので、半年後にはきっと今よりきれいになっていますよ』と言われました。

 

ただ、色素沈着が起こりやすいのは私のような顔全体にそばかすタイプの人ではなく、大きなシミがあるタイプの人だそうです。

約1カ月経った今の時点で色素沈着が起こっていないのなら嬉しいですが、逆に言うと3ヶ月~半年経ってもこれ以上綺麗にはならない、と言うことでもあります。

私の場合、今の状態が『昔からのシミがとれていない』状態なのか『一部色素沈着している』状態なのか、今の時点ではわかりません💧

 

昔からのシミは3カ月~半年待っても綺麗にはなりませんが、色素沈着しているシミは、3カ月~半年待てば綺麗になるはず!

色素沈着(してるのかも謎だけど…)がどうなったかも含め、また1か月後・2か月後・3か月後…と、とりあえず半年後の診察まで写真撮ってブログ書きますね^^

 

ちなみに、先生にどれくらいの割合で色素沈着するのかお聞きしたところ、

『従来のレーザーだと色素沈着は全体の50%くらいの人に起こる感じだったけど、ピコレーザーの場合は色素沈着が起こるのは全体の20~30%くらいの印象』

とのことでした。

 

色素沈着の確率が以前までのレーザーより減っているのは嬉しいですが、それでも20~30%の人は色素沈着するようなので覚悟はしておきたいですね。

ただ、その色素沈着も3ヶ月~半年かけて綺麗になるようです。

 

1カ月経った今から新たに色素沈着が起こることはないともおっしゃっていたので、色素沈着が起きるとしたらピコレーザー後1ヶ月以内。

ただ、新たに色素沈着が増えることはないものの、ピコレーザー後1ヶ月の今の時点ではまだ色素沈着している時期なので、色素沈着が3カ月~半年で消えていきもっと綺麗になるとのことでした。

今後に期待したいです!

美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

この記事を書いた人
ユキコ

40歳、男の子2人のママのユキコです。

息子たちと公園、プール、キャンプで遊んでいたらあっという間にシミが400個( ;∀;)
(プロフィール写真は若かりし20代の頃)

シミと戦うブログです。

ユキコをフォローする
ブログ
ユキコをフォローする
シミ取りブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました