ピコレーザーでシミ400個にピコスポット!7日目の感想

ピコレーザー7日目のシミ写真 ブログ
美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

40歳、男の子2人(8歳と3歳)の母ユキコです。

今日はピコシュアでピコレーザー(ピコスポット500回以上!)してから7日目のブログです。
(私は顔に400個以上のシミ・そばかすがあります)

 

特に劇的な変化はなく7日目を迎えています。。
明日で1週間…(-з-)

 
ピコレーザーする前↓
ピコレーザー前のシミ写真

 

ピコレーザー当日夕方↓
ピコレーザー当日のシミ写真

 

ピコレーザー7日目(今日)↓

ピコレーザー7日目のシミ写真

 

私は大きなシミと言うよりは顔中に小さなシミが400個以上あるので、1個1個のかさぶたは小さいです。
これからとれそうな感じの小さなかさぶたもまだたくさんあるので、その部分はかさぶたがはがれるのが楽しみなんですが、問題は…

■ かさぶたになっていない、薄いシミの部分
→かなりの数あり。

おそらくピコレーザー(ピコスポット)する前は表面に出ていなかった奥深くのシミが、ピコレーザー(ピコスポット)したことで表面まで浮かんできたけどかさぶたになる一歩手前で止まってしまっている感じ。
要するに、普通のシミ…。

 
■ 左目の下の濃いシミがかさぶたになっていない(とれる様子がない)

【後日談】先生にこれはシミではなくホクロだと言われましたΣ(・□・;)

 

問題はこの2つです…( ;∀;)

 

病院からは「1週間後の写真を撮っておいてください。一旦薄くなった後に色素沈着して黒くなったのか、シミが一度も薄くならずにピコレーザーする前の状態のままなのか判断するためです。」と説明を受けています。

明日でちょうど1週間です。

 

私の場合
「一旦薄くなった後に色素沈着してる」わけでもなく、
「シミが一度も全く薄くなっていない」わけでもなく、

「表面にあったシミ200個(←数は適当)はかさぶたになってはがれてきている」

「奥深くにあって今まであまり見えていなかったシミ200個(←数は適当)が表面に出てきて、それはかさぶたにならずシミのまま」

↑こんな感じに思えます( ;∀;)

 

ただ、肝斑もあると言われていましたが、肝斑が目立っていたり悪化していたり、色素沈着したりと言う様子は全く感じません^^

一気にシミが400個とれないのはしょうがないので、1回目のピコレーザー(ピコスポット)でシミが半分くらいとれて、2回目のピコレーザー(ピコスポット)で肌全体がキレになるといいなぁと思います。

 

たしか「シミがとれていない部分は再照射します(無料で)」と聞いていたと思うんですが、1回でシミがとれると思っていたのであまりちゃんと話を聞いていませんでした。
2回目は本当に無料か、心配になってきました💦

 

皆さんはピコレーザーなどされる際は、シミがとれなかった場合や全く薄くならなかった場合に無料で2回目照射してもらえるか、必ず確認しておくことをおすすめします!!

私みたいに一度でとりきれないパターンもあるので( ;∀;)

 

ただ、少なくともピコレーザー前よりはすでに綺麗になっているし、今の所色素沈着や肝斑の悪化も全然見られないので、その点は本当に安心しました(^^*)
美容系の皮膚科で、シミ取りの実績も多い病院を選んで本当によかったと思います。

 

明日もピコレーザー(ピコスポット)8日目の経過についてまたブログ書きます^^
明日で1週間!

美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

この記事を書いた人
ユキコ

40歳、男の子2人のママのユキコです。

息子たちと公園、プール、キャンプで遊んでいたらあっという間にシミが400個( ;∀;)
(プロフィール写真は若かりし20代の頃)

シミと戦うブログです。

ユキコをフォローする
ブログ
ユキコをフォローする
シミ取りブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました