ピコレーザーでシミ400個にピコスポット!4日目の感想

ピコレーザー4日目のシミ写真 ブログ
美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

40歳、男の子2人(8歳と3歳)の母ユキコです。

今日はピコシュアでピコレーザー(ピコスポット500回以上!)してから4日目のブログです。
(私は顔に400個以上のシミ・そばかすがあります)

 

今日は友達家族と会う予定がありますが、お化粧すればピコレーザーする前と同じくらいのシミなので全然問題なしです。
マスクもせず、出かけました^^

 

逆にマスクしている方が「どうしたの?」「風邪?」とか聞かれそうで、わざわざシミ取りしたと説明したくないので…💧

40歳にもなるとシミ取りはそんなに特別なことでもないので内緒と言うわけではないんですが、わざわざ自分からは言いたくないという感じです。

でももしすごくキレイにシミがとれたら友達におすすめしまくりたいと思ってます(笑)

 

効果が出るかわからないシミ取りクリームに毎月数千円払うより、私は少しでも効果が出やすい方法で10万円の方がいいのでピコレーザーをしました!
(実際はピコトーニングやピコフラクショナルもしたので10万円以上かかりましたが)

 

まぁ個人差あるのでもちろん確実ではないし、100%でもないのですが、私は

●ピコレーザーは基本的に1回でいいと言うこと(ピコトーニングなどのように10回や20回しないと効果がわかりにくいものではない)

●今のシミの数が半分になるだけでも満足(7~8割減ってくれたら大満足!)
 ↑別の病院のお医者さんに少なく見積もっても顔に400個以上シミがあると言われました。

…と言う感じなのでピコレーザー(ピコスポット)を選んでよかったと思っています^^
まだ4日目で効果がどうかもわからないのに(笑)

 

でも元々のシミの数が少なかったり、シミを100%消したいと言う方は、他の方法もアリかもしれませんね。

 

私はカウンセリングの時お医者さんから「シミをとるだけならピコレーザーでも効果はありますが、肌のハリとか肌全体を綺麗にするのはゼオスキンの方が上です」と言われました。

 

ゼオスキンも検討したのですが、ゼオスキンは1クールが4カ月で、そのうち2ヶ月のダウンタイムがあります。
最初の2カ月間は顔が赤くなったり、皮膚がひどく剥けたりします。

 

子供の小学校の参観もあるし、今年は小学校の役員があたってるからその集まりもあるし、仕事もあるし、友達と個人的に会うこともあるし、2カ月間誰かに会うたび「どうしたの?!」と言われるのはやっぱり嫌だなぁと思いゼオスキンは諦めました…。

もちろん肌のハリとか出るに越したことはないのですが、私の場合それよりもとにかく、シミをなくしたい!減らしたい!
…なので私はピコレーザー(ピコスポット)にしました。

 

前置きが長くなりましたが(←長すぎ)、4日目の今日はと言うと、3日目からそう大きな変化は感じません(笑)

 
ピコレーザーする前↓
ピコレーザー前のシミ写真

 

ピコレーザー当日夕方↓
ピコレーザー当日のシミ写真

 

ピコレーザー3日目↓
ピコレーザー3日目のシミ写真

 

ピコレーザー4日目(今日)↓

ピコレーザー4日目のシミ写真

ピコレーザー4日目のシミかさぶた

 

 

私の場合大きなシミが1つではなく小さなシミが無数に(400個以上)あるので、かさぶたがはがれてもわかりにくいです。

でもよーく見るとかさぶたがはがれた風のところもあります♪

上の写真の赤い丸で囲んだ部分は、ケガの時にできるかさぶたのように立体的ではないのですが、おそらく全てかさぶたです。

 

4日目の今日の時点でシミが濃くなってる部分は、たぶん数日中にかさぶたになってはがれるので心配していないのですが、1つ心配なのが今の時点で「薄いシミ」の部分です。

これはもしかしたら表面的には出ていなかった奥深くのシミが、ピコレーザー(ピコスポット)したことによって表面近くまで出てきたけど、表面まではできらず薄い状態なのではないかと推測してます…。

それが、結構な数があるんですよね( ;∀;)

 

今薄い状態のシミはたぶんかさぶたにはならないので、この薄いシミ達がどうなるか、今は心配です💧

 

明日もピコレーザー(ピコスポット)5日目の経過についてまたブログ書きますね^^

美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

この記事を書いた人
ユキコ

40歳、男の子2人のママのユキコです。

息子たちと公園、プール、キャンプで遊んでいたらあっという間にシミが400個( ;∀;)
(プロフィール写真は若かりし20代の頃)

シミと戦うブログです。

ユキコをフォローする
ブログ
ユキコをフォローする
シミ取りブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました