ピコレーザーでシミ400個にピコスポット!3日目の感想

ピコレーザー3日目のシミ写真 ブログ
美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

40歳、男の子2人(8歳と3歳)の母ユキコです。

2日前にピコシュアでピコレーザー(ピコスポット500回以上!)してから3日目のブログです。
(私は顔に400個以上のシミ・そばかすがあります)

 

朝は、どんな変化があるかと鏡を見るのが楽しみ♪

でも、昨日の夜から大きな変化はなく(-з-)(←そりゃあたり前)

 

ピコレーザーする前↓
ピコレーザー前のシミ写真

 

ピコレーザー当日夕方↓
ピコレーザー当日のシミ写真

 

ピコレーザー2日目↓
ピコレーザー2日目のシミ写真

 

ピコレーザー3日目(今日)↓
ピコレーザー3日目のシミ写真

 

昨日の夜からは大きな変化はないものの(そりゃそうだ、数時間しか経ってない…)、ただ、よーーーく見ると、かさぶたにまではなってませんが、シミが表面に浮いてきている感じのシミもあります。

あと、こうやって写真を並べて見ると昨日赤っぽかったシミが少し黒っぽく、かさぶたになってきている感じです^^

あと数日したらペリっとはがれるのかな~♪

 

ただ、表面に浮いてきてかさぶたになりかけている感じのシミの他に、普通のシミ(かさぶたになりそうもないシミ)があるので、少し不安…。。

シミは、ピコレーザーする前の状態より少し濃いですが、お化粧してしまえばピコレーザーする前の状態とそんなに変わりません。
元々お化粧してもシミを全然隠せてなかったので…( ;∀;)

そんなわけで、人に会う約束があっても、仕事で会社に行かないとだめでも、全然大丈夫な感じです。

 

ヒリヒリ感やほてった感じは相変わらず全くなしです。

ヒリヒリ感やほてった感じはピコレーザーした当日からありませんでした^^
(ピコスポットの直後はヒリヒリしてましたが、その後パックしてもらってヒリヒリ感が落ち着き、病院を出るころには全くヒリヒリ感なかったです)

 

私はシミをなくすのが目的だったのでピコスポット(機械はピコシュア)だけできればよかったのですが、

① ピコスポット(顔中うち放題)だけだと10万…約1万4000円のミラミンクリームを別途買う必要があるので実質11万4000円+消費税

② ピコスポット+ピコフラクショナル+ピコトーニング++ エレクトロポレーション+ ミラミンクリーム付きのセットで12万円(定価は20万)+消費税

と言われたので、「6000円の差額でピコフラクショナルやピコトーニングが受けられるなら…」と思い、②の方をしました。

 

でも、ピコトーニングやピコフラクショナルの効果は今の所そんなに感じていません。

「ピコトーニングやピコフラクショナルは1回で効果が出るものではない(回数を重ねることが必要)」と説明を受けていたので、不満はありません^^

ただ、私は今まで1回も美容系のこういった施術を受けたことがないので「もしかしたら1回でも効果出るんじゃないの?!」と勝手に期待はしていました💧

 

ピコフラクショナル+ピコトーニング前後の毛穴の変化は普通に写真を撮っても毛穴がわかりにくかったので(肉眼だと悲しいくらい毛穴が見えるのにw)、コンシーラー塗って写真を撮ってみました。

 

ピコレーザー前の毛穴写真↓
ピコレーザー前の毛穴

 

ピコレーザー3日目(今日)の毛穴写真↓
ピコレーザー後3日目の毛穴

 

写真で見てみると、毛穴への効果すごく出ていますね(笑)

 

※ピコレーザー3日目の写真の方がコンシーラーが薄いのは、コンシーラーを濃く塗ると毛穴が隠れてしまって写真に写らなかったからです。

 

わーい\(^o^)/毛穴にも効果出てる\(^o^)/😃
まぁそれでも、結構な毛穴ですが(笑)

 
 

話は変わって、ピコレーザーした後はこすったりしたら良くないようなのですが、私この「こする」と言うのがよくわからなくて(・∀・;)

洗顔した後、顔を拭く時をあててみたいんです、普通はタオルで顔をゴシゴシしますよね?(え?しない??)

 

「顔を拭くためだから、しょうがないよね?」と思いつつ、今日はこすらないように意識して、タオルでゴシゴシ拭かずにポンポン給水する感じでタオルをあててみたんです。

その時思いました。
「なんかこれ見たことある~!!」と。

 

化粧品のCMとかでタオルで顔を拭いてるシーンって、ゴシゴシ拭くんじゃなくてタオルをポンポン当ててるイメージなんですよね。

『そうか!私は今まで洗顔後に顔を拭くとき、無意識にタオルでゴシゴシこすってたのか!』

やっと気づきました。
はい。40歳です。もっと早く気づこうか…(- -|||)

 

肝斑なんかはこの「こする」をやめるだけで改善する人もいるとお医者さんが言ってました。

 

シミがかさぶたになってはがれそうになると余計こすりたくなりそうですが、ぐっとこらえたいと思います。

 

明日もピコレーザー(ピコスポット)4日目の経過についてまたブログ書きますね^^

美容にうとい普通の40代主婦の私が初めてピコレーザーでシミ取りして、ここまで綺麗になりました(≧▽≦) ピコスポットレーザー2回のビフォーアフター写真

失敗しないために私がクリニックを選んだ時のコツや、ピコレーザー後のシミの経過写真(経過がヤバイ!)をこちらのページ全て紹介しています。

この記事を書いた人
ユキコ

40歳、男の子2人のママのユキコです。

息子たちと公園、プール、キャンプで遊んでいたらあっという間にシミが400個( ;∀;)
(プロフィール写真は若かりし20代の頃)

シミと戦うブログです。

ユキコをフォローする
ブログ
ユキコをフォローする
シミ取りブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました